かんがえる

美容師のなんでもない雑記ブログ

かんがえる

こんにちは

 

 

2020年4月

某ウイルスの影響で世の中は

大変なことになりつつあるけど

ぼくは4月1日で社会人になって3年が経って

4年目に突入した

 

 

なんでブログなんて書いてるかというと

前から書いてみたいなーみたいな軽い気持ちは

あったんだけど

何日か前になんとなーく

「おすすめブロガー ブログ」

で検索して、いろんな方のブログを読んでたら

やろ!ってなっちゃっただけなんだけど

 

 

すぐ影響されちゃうんだよね

 

 

映画館でク◯ーズ観終わったあと

ちょっとガン飛ばしながら歩いて

今の俺は最強!喧嘩!卍!

ってなっちゃうやつ

 

これ、男子は経験あると思う

 

 

とにかく、ブログ書くと決めた!

 

 

 

なにを書いていくかはぼやーっとしか

決めてないんだけど

今回はタイトルについてかな

1発目だし

 

 

かんがえる

 

 

これなんだけど

 

生きることは考えること

 

だとぼくは思う

 

 

急にポエマーで草って話なんだけど

真面目にそう思ってる

 

 

小さなことから大きなことまで

なにやるにしても絶対考える

 

 

今日の夜なに食べようかなー

とか

今日仕事とか学校行くのめんどいなー

とか

自分はなんの仕事に就こうか

どんな人生にしようか

とか

 

 

本当の意味でなにも考えず無意識で

やってることってかなり少ないと思う

 

寝てるときに呼吸する

食べたもの消化する

街で見かけたかわいい女性を目で追ってしまう

 

このへんは無意識よね

 

 

そういうことは別として

日々生きている上で考えるってことは

避けられないし不可欠なものってことは

間違いない

 

 

考えて生きてるからこそ

楽しいし嬉しいし悲しいししんどい

 

 

だから

その考えてることを

このブログで発信していけたらなと思う

 

 

ここで声を大にして言っておきたいのは

正解を発信します

ではないということ

 

 

ぼくにとって正しいと思った考え方や行動が

このブログを見てくれてる方にとっても

正しいとは限りません

 

 

むしろ

正しくないことの方が多いかもしれない

 

 

もっと言えば

ぼく自身も23歳の自分が正しいと信じていることが

33歳のときには間違っていた

と感じるかもしれない

 

 

つまり

物事に完璧な正解なんてないと思う

テーマや内容にもよるけども

 

 

だからこそ

多くの考え方に触れて

考え続けて自分なりのそのときの正解を見つけ

それを信じて行動する

これが大切なんじゃないかな

 

 

 

くっせえこと言ったとこで

今回は終わろうと思います!

 

 

最後まで読んでくれた方

本当にありがとうございます!

 

 

今後ともゆるーくぼちぼち更新したいと思うのでひまつぶしに是非!

 

 

では!