かんがえる

美容師のなんでもない雑記ブログ

ウイルス映画観て意識改革してみた

こんにちは、タイキです

 

 

ひたすらおうち時間してる日々でだんだんストレスも溜まってきて

 

もう遊びに行っちゃおうかな~

飲みに行っちゃおうかな~

 

なんて思いがち

 

 

そんなときは、映画観よ、ね

 

青春映画とか人との繋がり大事系映画は

今は一旦やめとこ

 

精神衛生上よくない

人と会いたくなってしょうがないから

 

 

こーゆーときはウイルス映画に限る

 

 

コンテイジョン

 

これ観たんだけど

めちゃくちゃ今の状況と似てるの

 

2011年の映画なんだけど

あまりに内容がタイムリーすぎてNetflixのランキングにも入ったりしてる

 

謎の感染症が世界中に広まっていってどうしましょう

って内容なんだけど

感染の広まり方が全くと言っていいくらい同じ

 

普段生活している中で何気なく触れたものから感染していく

だれが感染しているかわからない

 

映画の感染症の潜伏期間は割と短めだけど

新型コロナは潜伏期間が長いからより厄介よね

 

 

で、どんどん広まっていって

買い占めだったり、ストライキとか暴動が起きて

政府が発表する情報、ネットの情報に踊らされる

 

 

現実世界はこんなことまだ起きてないけど

こわいなあと思う

 

 

あとワクチン

映画の中でもワクチン作らなきゃってのが

ストーリーではあるんだけど

やっぱ時間かかるものだよなって

 

 

専門的な知識はなんもないからわかんないけど

いろんな実験を繰り返して

実際、人間に使えるものを開発して

それを量産、流通させる

ってそりゃ時間かかるよね

 

 

新型コロナも長期戦なのかなとか思っちゃう

先が見えないってのが不安よね

 

でも、結局は自分のやれることやるしかない

 

仕事が休みになってる人はしっかり自粛する

仕事してくれてる方たちに感謝しながら

 

現状はお仕事行かなきゃの方もたくさんいると思うので

本当にありがたいことです

 

 

とにかくしっかり対策しながら

この時間を無駄にはしたくないなという気持ち!

 

タイムイズマネー!

 

では!